細胞レベルで健康してる?

ケンコー(健康)になりたい、そこのあなたぁー!栄養、睡眠、アンチエイジング等やってくから

健康になりたければ、まずは考え方を変えなさい!!!

テレビのコメンテーター「〇〇〇って本当に体に良いですよ。皆さん明日からお試しください~~(^^♪」

こんな安い煽り文句で、〇〇〇を始めちゃうそこのアナタ!!!

チョット待った~~!!!!


健康志向になるのは素晴らしい事だと思います。

しかし、健康に気を付けている事と、自分が健康になるかは全く関係がありません。


つまり、間違った知識によって、間違った方向に向かう事もあるからです。

 

健康に気を付けてるのに、より体調が悪くなったりもするわけです。

あまり調べもせずに、「テレビが言ってたから~」という理由だけで始めるのは、大分危険です。

まぁ~とにかく~何かを始める時には、自分なりに調べてみる事が大切というわけですな。
※あまり気にしすぎてもストレスになっちゃうけどね(笑)


でも、とにかく色々な情報が錯綜してて、何を信じていいか分からなくなることもあります。

今はやりの「糖質制限」にしたって、色んな意見が錯綜しております。

 

というわけでっ、自分は一般ピーポーに分かり易く、(可能な限り)正確で健康に良い物、事、習慣を紹介できたらと考えてます。

<ステップとしては・・・>

①まず、分解してみる
②分解して、本質的に何が良いのか、悪いのかを特定する
③色んな人の意見を参考にしてみる
④メリット、デメリットを天秤にかけて、メリットが大きければやってみる

これに尽きる!!!!

というわけで、みんな不健康になりたい人なんていないわけで、健康になりたいでしょ?


少なくとも、誰でも簡単にできるような習慣が健康に導いてくれれば、そりゃー嬉しいじゃないですか。

とりあえず、睡眠を大事にしな!!え?根拠?
今日は面倒だから、また今度(笑)