細胞レベルで健康してる?

ケンコー(健康)になりたい、そこのあなたぁー!栄養、睡眠、アンチエイジング等やってくから

こんにちは、コンビニのサラダチキンです。

こんにちは、コンビニのサラダチキンです。
 

f:id:tomotun1210:20170524180919j:plain

 
ここ最近、我々の人気に拍車がかかっております。
人気が出るとともに、色々な味を提供するようになりました。
プレーンをはじめ、ハーブ、マイルドカレー、タンドリーチキン、ゆず胡椒…等々
我々を手に取り食して頂いている皆様に、まずはチキンとお礼を申し上げます。(笑)

f:id:tomotun1210:20170524181019p:plain

 

 

さて、、なぜここまで人気が出ているのか?
単にヘルシーという「イメージ」だけで、選ばれているのは腑に落ちません。
選ばれているのには、ちゃんとした理由があるの!!!
 
鳥あえず、3つだけ列挙しました。(笑)
 
①タンパク質が豊富なんです。
 
タンパク質が多いというのは、どういう事なんでしょうか?
タンパク質の重要性について、いまいち世間一般には理解されていない気がします。
例え話をします。
家を設計する時に、まず設計図が必要になります。
設計図ができれば、それに基づいて、材料となる物を調達して組み立てていきます。
まさに、体の中でも同じような事が行われています。
設計図(DNA)は既に存在してります。
なので、材料を調達すればよいだけです。その材料が「タンパク質」になります。
材料が足りないと、質の良い物ができないのは容易にイメージできますよね。
具体的な所を言うと、タンパク質が不足すると、髪が細くなったり肌荒れなんてことがよく起こります。
体の不調をたどると、案外タンパク質が不足しているケースが多いのではないでしょうかねぇ。
タンパク質、必要なんだなっ!!!って思って欲しい。

②カロリーが低いんです
 
サラダチキンは脂質や糖質がかな~り抑えられています。タンパク質の塊なのですね。
カロリーが多いと、何故ダメなのでしょうか?
必要以上のカロリーを摂ってしまうと、体の中でダブついてしまいます。
そうなると、体脂肪として貯蔵されてしまうわけです。
よく下記のような事が言われます。
・美味しいものは、カロリーが高い←Yes
・カロリーが高いものは、健康にはあまりよくない←Yes
・ヘルシーでカロリーが低くておいしい物←??
ここで「サラダチキン」をおすすめします!
糖質制限をしている方も「サラダチキン」は重宝するんじゃないでしょうか。
 
イミダゾールジペプチドが豊富なんです
 
さらに、鶏むね肉に豊富に含まれるこの成分は、活性酸素を抑える抗酸化作用や、疲労の予防・回復に有効なのです。
以上を踏まえて、我々サラダチキンは「健康食」であると胸を張りたい。鳥だけに(爆笑)
コンビニのサラダチキンもよいですが、スーパーなどいけば、鶏むねは非常に安く手に入ります。
今サラダ~なんて言わないで!チキンと生活を整える、(絶好調)