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「EXILE も実践!おにぎりダイエットの効果が絶大」記事をみて、腹筋崩壊(笑)

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今朝、Smart News にて色々な記事を閲覧していた所、何だか面白そうなタイトルに目を奪われてしまいました。
 
「あのEXILEも大絶賛!おにぎりダイエットの効果が絶大と話題に」
http://diet-de-yasetai.jp/food/onigiri
 
 

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ほぅ、随分挑発的なタイトルじゃないか・・・

ダイエットの大敵である、糖質の塊こと「おにぎり」でダイエットをさせるなんて…
しかも効果が絶大!!大変興味深いなぁ~と思い、閲覧させて頂きました。
 
太るメカニズムを簡単に説明しておきます。
おにぎりは最終的に「ブドウ糖」という単位まで消化され吸収されます。
そのブドウ糖が体のエネルギー源となります。
しかし過剰に摂取しすぎると、そのエネルギー源を貯蓄するために
脂肪細胞にため込もうとします。
体脂肪 = 食べ物の脂質というイメージがあるかもしれませんが、
基本的に、糖質でも脂質でもタンパク質でも体脂肪に変換されてしまいます。
 
 
さぁ、具体的にどうやって実践するんだ!!教えてくれ!!
やり方を教えてくれっていうんだい!!どうなんだい!!

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抜粋-------------------------
ざっくりと言ってしまえば
1日3食をおにぎりと味噌汁だけにする、というダイエット方法です。
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え?
 
抜粋-------------------
おにぎりを食べることで小腸の働きが和らいで
食べたものを消化・吸収するのを妨げてくれる
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ちょっと、何言ってるか分からないんですけど(笑)
 
おにぎり= 小腸の働きが和らぐ
どういう方程式でたどり着くか分からんぞ(怒笑)
 
おにぎり = 美味しい = 副交感神経が働く = 消化酵素が活性化という事かな?
 
さらに
 
抜粋--------------------------------
まず、おにぎりの大きさや数ですが、基本的に決まりはありません。
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えええええ?
 
抜粋----------------------------------
さすがに満腹以上に食べ過ぎてしまうと太りますが
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どっちなんだい!!
 
抜粋-------------------------------
また、おにぎりの具にも決まりはありません。
ある程度、好きな具のおにぎりを食べてOKです。
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うそだろww
 
抜粋--------------------------------
マヨネーズや油たっぷりのお肉を入れたおにぎりは太る原因になります。
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そこじゃねぇだろ、太る原因はwwww
 
抜粋--------------------------------------
味噌汁にも特に指定はありませんので
気分によって、赤だしや白だしなどを選んでもOKです。
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わーい、味噌汁の種類は自由に選べるんだ~
ダイエットしている方々を代表して代弁させて頂きます。
 

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どうでもいいやぁああああああああああああああああああああああ!!!
 
ギャグとしての記事なら良いのですが、真面目系の記事なので突っ込みもしたくなります。
 
 
ちょっと進むとそれっぽい事が書いてあります。
 
抜粋-----------------------------
冷たいおにぎりを食べることで腸の働きを和らげる、という理屈なので
温かいおにぎりでは、ただ太ってしまうだけになります
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これは確かにあります。
冷ご飯と温かいご飯のカロリー数を比較すると、冷ご飯の方が少なくなります。
その理由は、レジスタントスターチという食物繊維が増えるからです。
 
しかしながら、そのレジスタントスターチの量は 100g のお米に 1.2g 程度らしいです。
ある研究データによると 13 % 増加したということですので、
冷ご飯 100 g で 1.35g のレジスタントスターチ量になります。
 
冷ご飯だから安心!!と思って、過信して食べ過ぎたらダイエットとは真弱の結果になるのは見え見えなんですがwww
多少食べる量を増やしただけで帳消しなってまうぞ~

そもそも、ダイエットやるにしても、必要量の栄養は確保しないといけない。
極端に栄養が少ないと、筋肉が落ちてしまい、基礎代謝が落ちてしまいます。
 
結局ダイエットをするのであれば、まず運動が一番効率的です。
運動をすることで、まずは脂肪細胞を分解する酵素の働きが活性化されます。
また、脂肪細胞に貯蓄するのも抑えられます。
そして、必要量のタンパクを摂取していけばよいのです。
なにが、おにぎりダイエットだよ

つまり、運動は~大事~♪ってことだよ
最初の画像、ジョイマンと結びついたぞ!!