細胞レベルで健康してる?

ケンコー(健康)になりたい、そこのあなたぁー!栄養、睡眠、アンチエイジング等やってくから

筋トレ初心者がやりがちな事

僕の友達が筋トレにはまっています。
 
初心者なんで、
「あれでしょ?筋肉に負荷をかけて、運動した後にタンパク質をいっぱいとれば良いんでしょ?」
という考えでした。
 
ちょっとは調べろ!!(# ゚Д゚)
 
やみくもに筋肉に負荷を掛ければよいというわけじゃないんですけどね。
トレーニング開始後、 数時間の間は筋肉の入れ替わりが激しく
タンパク 合成 <  筋タンパクの分解
のほうが激しくなっています。
 
つまり、これを聞くだけでも運動後に栄養補給をしても遅いという事に気づかないといけない!!
※まぁ、個人的に筋トレに興味はないので、具体的に何をどれくらい摂取すれば良いというのは知らないけど、調べればすぐわかるでしょ~。
 
あとは、筋肉を増やすときに、重要な「インスリン」をいかに活性化させるか。
脂肪細胞には作用しないようにするためにはどうしたらよいか?
 
筋トレには全く興味はないんだけど。
割と理詰めていけば、ある程度は思った通りの体型になると思うんだけどなぁ~
どうも、調べる前に、とにかく筋トレしちゃう人がおおいんだよなぁ~